スポンサーサイト


緊急報告!風神雷神コンビ誕生!

出会い

fuu000000000000142.jpg

実はフーくんをお迎えしたときもキンクマもいいなぁと
迷っていた時期がありました。

フーくんを我が家に迎えてからいろいろありましたが
ようやく落ち着いた今日この頃。
どうしてもやっぱりキンクマさんをお迎えしたい!
そんな気持ちで悶々としていたある日、
たまたま休日を頂いたので、ペットショップに向かいました。
そこには1匹ずつゴールデンハムスターは別々のケージに
入っているのに対し、ライくんだけは別の子と一緒でした。
明らかに他の子とは体格差があり、発育不足なのかな・・・
自分でまだ、体温調節うまくできないのかな・・・と思いました。

当初、キンクマ♪キンクマ♪と考えていただけに
その子のことが気になり、家に帰宅しました。

何も手がつきません。

夕方になり、もう一度見にいくことにしました!
元気に動き回っている姿、多少身体は小さい???
けれど、この子と笑顔で過ごしたい!
そんなこんなで誕生しました。
風神雷神コンビ。
風のように走るフーくん。
そして福を運び皆が幸せになってほしいという思いから
フーくんと名づけましたが
ライくんはそんなフーくんに負けず劣らず
立派に成長して欲しいという思いから
風神様、雷神様と古の神様の名から頂きました。
そんなライくんですが店では女の子と明記されていましたが
ボディチェックで男の子と判明。
でもいいんだ。
男の子でも女の子でもキンクマでなくてもいい、
どーーーーーーーんと来い!

ということでライくんです♪
皆様よろしくお願い致します。

名前:ライくん
性別:男
属性:雷
お誕生日:1月5日
お迎えした日:2月20日
好きな食べ物:???
種別:ゴールデンハムスターのカラーロング
omake0000000000003.jpg
ライくん:『・・・チワ』

omake0000000000004.jpg


ライくん:『こっ恥ずかしいだ・・・
     これからよろしく・・・デス[箱]д ̄) チラッ』



まだ、お迎えしたばかりで広場デビューもまだなので
登場は追々となります。

不思議なことにフーくんもライくんも私が
『○○してくれないかなぁ…』、
『○○してくれたら嬉しいなぁ…』と言うと
必ずしてくれます。
実家のラブラドールレトリバーより言う事
聞いてくれるんじゃ・・・と早くも親バカです。

いつもご訪問頂き有難うございます。
今後の風神雷神コンビにご期待!
各ブログランキングに参加しております♪
ポチポチッとお願いします♪
『日本ブログ村』へのバナーだけでも押して
頂けるとフーくんもライくんも喜びます♪



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2

※各バナーはそれぞれ別のランキングに登録してあります。
※各バナーをクリックすることでランキングポイントが当ブログに付与されます。
※コメントの返信は翌日以降に返信させて頂いております♪

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

No title

わぁー!家族が増えたんですか~~!
しかもゴールデンの長毛ですか~~v-352
かぁいぃだろぅなぁ~♪

私も大昔、ゴールデン長毛を飼っていましたが、
とても懐いて、ジャンとはまた違う可愛さがあるんですよね!
むーさんちに慣れたら、全身のお姿見せて下さいねぇ~。

あ、リンクありがとぅございます!

はじめまして

訪問ありがとうございましたe-466
フーくんかわいいですね~
それからゴールデンのライくんも加わって
これからが楽しみですね♪

No title

ライく~~~ん( ̄m ̄)♪
はじめまして♪♪
まだちょっと恥ずかしいようですね~w
慣れたら、むーさんやフーくんとの絡みを
楽しみにしております!

No title

ライくん、これはもう運命ですね^^このおうちに迎えられるべくして生まれてきたんですよ^^
シルバーの長毛でしょうか。きっと可愛い子になりますよ。
フーくんも可愛いです^^白いジャンガリアン、美しいですよね。

うちはポップスとロックですが、こちらは風神と雷神ですね。
属性がついているのが気に入りました^^

No title

むーさん、こんばんは♪

ふふふ、ライくんのお迎え日、うちのお婿ちゃんと一緒ですね。
お互い、この日は運命の子に出会う日だったんでしょうねー。

実は今までもふーくんの日記読ませていただいてたのですが
これからもちょこちょこと遊びにきますねー。

ライくんのデビューも楽しみにしております(=^x^=)

mareさん

初めて見たとき『なんて面白い顔をしてるんだ(ノ゚ω゚)ノ*』と
吹き出してしまいましたが慣れてくると・・・角度によって
かわいい(*´∇`*)ww
ゴールデン長毛飼ってらっしゃったのですね。
色は何色だったのでしょうか??
この子は慣れるまで時間がかかりそうですが
早く皆さんにお披露目できたらと思います(^▽^)/

★yossy☆さん

こちらこそ有難うございます。
毎日が慌ただしかったりケージ改造したり
いろいろあって大変ですが毎日デレーーーとなるくらい
癒されてますヽ(=´▽`=)ノ
これからもよろしくお願いしまーす♪

サマンサさん

ライくん、ものすごーーーく警戒心が強くて
なかなか手強そうです(^▽^;)
でものびのび元気に育ってくれたら本望だと
考えてますヽ(=´▽`=)ノ
昨日にぼしあげたら顔も出さず巣の中から手だけだして
奪われました(o^∇^o)ノwww
フーくんとライくんを見てると割りと同じ時間に同じ場所にいることが多く見られます。
砂場、回し車、ウトウトしてるときまで一緒。
家族っていいですね♪(* ̄ー ̄)v
サマンサさんのベガさん最高に面白くて好きですo(*^▽^*)o~♪

ハム様さん

有難うございます(*'-'*)
シルバーにあたるのでしょうか?
まだ、ゴールデンの知識が乏しく勉強中の為、
この子が「ロンゲ」だということしかわかってなかったりします(*´∇`*汗)
カラーロングとしか書いてなかったので詳しい種別が今になって
気になります(・Θ・;)
ポップくんもロックくんも綺麗な毛並み、お笑いセンスがよく
見ていて楽しいです♪
ポップくんのようにライくんもどーーーんと元気に育ってほしいですo(〃^▽^〃)o

きぬたねこさん

こちらこそ有難うございます。
お婿ちゃんの名前、早く決まるといいですね♪
フーくんは好奇心旺盛な爆走タイプだったので
デビューも早かったのですがライくんは
忍び足で歩き、ご飯、砂場とソロリソロリと行動しているので
デビューはいつ!?と気になるところではあります。
たくさんの写真は無理でも少しずつ皆さんにお披露目していきたいと思います(‐^▽^‐)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付き人

むーさん

Author:むーさん
北の地、北海道に君臨する風様、雷様、サニー様の護衛チュウ。
性別:男

NEW!!
最新コメント
月別アーカイブン
カテゴリごりごーり
リンク
☆アクセス数☆


2012/02/06 -ブログ開始-
2012/03/07 1000件突破!
2012/03/27 2000件突破!
2012/04/27 3000件突破!
2012/05/25 4000件突破!
2012/06/20 5000件突破!
2012/11/12 10000件突破!
THANK YOU!




☆我が家の使用アイテム☆
(注)我が家で使用経験のあるもののみを
   載せています。
   私一個人の感想ですのでご了承
   ください。



ケースバイケース645L
ケースバイケース645L
長所:高さがあるのでゴルハム向き。
短所:鍵が開けにくい。
   接合部のゴムパッキンが粗末。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


トップブリーダーの消臭エコマット
トップブリーダーの消臭エコマット
長所:低アレルギー素材で柔らかいです。
短所:長毛の場合、毛に絡まる。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


サイレントホイール21
サイレントホイール21
長所:ゴルハムには適度な大きさ。
短所:うるさい。
満足度:★★☆☆☆
使用:現在使用中


温・湿度計
温・湿度計
長所:クリア素材でケージ内でも存在が薄い。
短所:暗いところだと見づらい。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


砂っ固
砂っ固
長所:色でおしっこしたかどうかがすぐわかる。
短所:固まるタイプなので口に入れてしまう子はNG。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


浴びっこサンド
浴びっこサンド
長所:サラサラした焼き砂で衛生的。
短所:容器が浅いと散らかります。
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


GEX バックスクリーン90cm
GEX バックスクリーン90cm
長所:自然に囲まれた雰囲気を演出。
短所:若干質が粗い
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


密林の神秘 アマゾン600
密林の神秘 アマゾン600
長所:気分はジャングル。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


保温電球20W
保温電球20W
長所:冬場の室温キープには必須。
短所:低位置に設置すると
   登ってしまう子もいます。
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


電気マット(床暖)
電気マット(床暖)
長所:ケージ外の底面に設置。
   床からの冷えを抑えます。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


ももバー
ももバー
長所:適度なサイズ。
   桃、梨、林檎の3種類があります。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター・リスのミニコーン
ハムスター・リスのミニコーン
長所:木のように固いので歯の伸び過ぎ
   防止やケージ内を噛む子に良いです。
短所:なし
満足度:★★★★★×1000
使用:たまに使用中


GEX マリーナ600N
GEX マリーナ600N
長所:ジャンハムにベストサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
長所:ゴールデンでもゆったりサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター用給水器タイニ(80cc)
ハムスター用給水器タイニ(80cc)
長所:水槽ケージで使用可
短所:吸盤の劣化
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


小動物用紙砂
小動物用紙砂
長所:低アレルギー素材で安心
短所:掃除が大変
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


フレッシュニュース
フレッシュニュース
長所:低アレルギー素材で安心
短所:固めの素材
満足度:★★★★★
使用:現在使用なし


