

ケースバイケース645L

今日はライくんのお引越しをしたときのお話しです♪

かなり先日にネットで注文したとお話ししたアレ。

そう、アレとはライくんの新しいケージの
ことだったのです(*^-^*)

rai000000000000040.jpg
以前のライくんのお家です♪
収納ボックスを改造したお家でした☆

使い勝手はよかったのですが安全性を高めるためにも
新しいお家の購入を決意しました☆






rai000000000000041.jpg
じゃーん!届きました!

箱デカッ!!( Д) ゜゜ 

中はというと・・・













・・・続く





・・・








というのは冗談で、

rai000000000000042.jpg
ケースバイケース645Lを購入しました♪
※上にのっているダンボールはガラスの部分です。
※サイズは60×45×45cmです。

※箱の中身は新聞紙と梱包材で囲まれてました。




rai000000000000043.jpg
ラッピングを取るとこんな感じ(。・ω・)ノ゙







rai000000000000044.jpg
こんな感じで設置完了♪
以前からの変更点
・給水ボトルはフック付きの強力な吸盤からぶら下げてます。
・巣の変更(木材は同一のものを使用)
※頂いたテーブルは広場にて使用することにしました♪
 想像してたよりケージが少し小さかった(T▽T)
 いずれまたケージ内で復活させようと考えてます♪
・背面と左側面に断熱材(アルミパネル)を配置
・背面に水槽用バックスクリーンを設置
・内部に室温計の設置(右天井)
・組立式なのでガラスの部分がカタカタ音がなるので
 外側の隙間に薄いゴムを挟みました







rai000000000000045.jpg
今まで撮ることのできなかったこんな写真や・・・








rai000000000000046.jpg
こんな写真なんかも♪
















rai000000000000048.jpg
いっぱい見れて幸せですヾ(*´∀`)ノ






rai000000000000049.jpg
とても気になってたケージなので嬉しさMAXですが
前面の開閉する窓もガラスの為
使っていてなんだか怖い感じ( ̄▽ ̄;)
毎日開け閉めする場所だし、
鍵もなんだかなぁ・・・(ちゃっちぃー)
といった感じなのでそのうち
アクリル板に取り替えたいなぁと思ってます♪
あと1万円の割に接合部分のゴムパッキンが
適当な感じでもう少しクオリティー高いと
尚、嬉しかったなぁと思いました。




商品発送までの流れはこんな感じですた。
ネットショッぴんぐぅ初めてだったのでメモしておきます。

2012/03/28 21:00 楽天会員登録完了(入力時間5分ほど)
2012/03/28 21:40 注文完了(事前に購入商品を決めてました)
→即注文内容の確認通知連絡がきました。
2012/03/29 07:13 発注準備完了の通知有り
2012/03/29 18:58 出荷したとの通知有り

2012/03/30 18:00~20:00 の間で受取予定。(クロネコヤマト)
2012/03/30    30日受取予定でしたが北海道は受取までに2日必要な為
          31日に変更されていたので受取時間午前中に変更
2012/03/31 12:30 午前中に届かなかったので電話してみました。
          時間変更の連絡が内部で処理されていなかった様子。
          急いで届けると連絡有り
2012/03/31 13:30 荷物受取。その場で現金払い(13,100円)で完了。
2012/03/31 19:00 掃除のときに新居に引越し

いつもご訪問頂き有難うございます。

各ブログランキングに参加しております♪
ポチポチッとお願いします♪
『日本ブログ村』へのバナーだけでも押して
頂けるとライくんも喜びます♪


↓↓お帰りはこちらから↓↓

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2

※各バナーはそれぞれ別のランキングに登録してあります。
※各バナーをクリックすることでランキングポイントが当ブログに付与されます。
※コメントの返信は翌日以降になる場合があります♪

-------------------------------------------------------------------------
※当ブログでライくんが食べているものはハムスター専用フードです。
 キャベツ、人参、りんごをあげることもありますが
 過度にあげるようなことはしておりません。
※撮影用に大きなままあげることもたまにありますが
 全てを食しているわけではないのでご了承ください。
※当ブログは数日分をまとめて先に作っている都合上、
 まとめ撮りをしております。
 ハムスターのストレスを考え、毎日撮影をしているわけではありません。
 撮り貯めた写真の中から厳選して載せていますのでご了承下さい。
-------------------------------------------------------------------------


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごーーーい!
ライくん、立派な立派なおうちにお引っ越ししたんですね!
アレって何なんだろうって楽しみにしてました(^v^)

さっそく気にいってくれてるみたいですね!
これからもかわいいお写真楽しみにしてます☆

No title

ライくん、お引越しおめでとう!
そして、むーさんお疲れ様でした。

うちのより天井高いタイプですねー。
これなら雲梯の危険もないし、安心ですよね。

ちなみにちなみに、ちゃちいゴムパッキンですが
うちのチャイくんはがりがり削り取ってくれました(T_T)
そして金属レールまでもがじがじ。
ゴムハムおそるべし!

これから新しいライくんの表情をたくさん見ることができるでしょうね。
楽しみですね(=^x^=)

No title

こんにちは。

ライ君のお家、立派ですね!
むーさんの愛情たっぷりのお家は
綺麗に写真が撮れるんですね。

これからかわいいライ君のお写真を、楽しみにしてます。

No title

こういうタイプやっぱり使いやすそうですよねー。
前面が開くのがやはり便利そう。
あと高さがあるのはいいですよね!

ちっくるさん

あら、気になっていてくれたんですか!?
遅くなってしまって申し訳ないです(・ω・;A)フキフキ
衣装ケースを改造したお家も快適だったのですが
やっぱり水槽のほうが安全だし、写真も撮りやすいしということで引っ越しとなりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
私の財布には穴があきましたが(笑)
我が子が安全に暮らしやすい環境を作ってあげれるなら
それが一番かなと(*´∀`*)
これからは少しずつ、ケージ内の様子も増やしていきたいと
思いますヾ(*´∀`*)ノ

ぷー子さん

ありがとうございます♪
衣装ケースのときは何かと気を使ったり、
生活している様子をみて、あれこれ改造してあげていたのですが、それだと安全かどうか・・・と疑問に思ったので
安全に暮らせる環境を、ということで引っ越しとなりました♪
今までは衣装ケースだったので写真を撮っても反射してしまったり、シャッタータイミングを逃すことが多く、
広場での写真がメインでしたが、これからはお家の中の様子もお披露目できそうですヾ(*´∀`)ノ

macacoさん

いろいろ調べてみたのですがメンテナンスをしなくてよくなったので水槽にしてよかったなぁと思ってます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ただ、組み立てる必要性を感じないので、購入してから知ったのですが、GEX グラステラリウムというケージのほうが開閉に便利そう!!と思いました( ̄▽ ̄;)

きぬたねこさん

ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんですよ〜なるべく高さが欲しかったのと
衣装ケース同等の広さ、快適さを考えてこれにしました。
でも、でも、買ってからGEX グラステラリウムのケージの存在を知り、
あっちもいい!!と思いました( ̄▽ ̄;)ww
ゴムパッキンはへぼいですよね〜。
底のガラス部分に、施工の時にゴムが垂れた跡があって
(手でとれましたが)もう少し丁寧な仕事をしてほしいと
思いました(´・ω・`)ショボーン
チャイくんは金属のとこまで噛むのですか!?
うちはまだそこまでしてなさそうなのでセーフかもです(>ω<、)
もうそろそろのら寝するくらい堂々としてくれたらなぁと思います♪

No title

こんばんは。
ケースバイケースっていうんですね。
いいネーミングです。
ウチのハムちゃんの噛みぐせが気になっているところでして、
水槽タイプはどうかとアドバイスを頂いたところなんです。
ライくんの住み心地レポートを期待して待ってますね。

No title

ケースバイケース、前の扉が開くので
とても気になっていたんですが
重そうでお手入れが大変かなと思ったのと
やはり価格が・・・(涙
たくさんハムちゃんがいると手が出せません。
どこかのメーカーの方~、
こういうブログをみて、ユーザーのニーズに合う商品を
作ってくれませんか~?
軽くて丈夫で、通気性がよく、中もよく見える
そしてお手入れがしやすく、
さらにオプションで簡単につけはずしのできる給水器と
ホイールの固定場所のあるおうち。
きっときっと売れるはずです♪
って話はそれましたが・・・
ライくん、新しいおうち、よかったね、ぽちっ♪

きなこ♀&おもち♂さん

購入してから約2週間が経ち、
使ってみての感想ですが、早く水槽にしてあげるべきだったなぁと思いました♪(*´∇`*)
安全性からしても水槽がベストかと
私は思いました♪
グラステラリウムというケージのほうが観音開きで
前面があくので掃除のときはこっちのほうが便利そうかなと
思いましたがケースバイケース645L も使いやすく、
高さがあるのでうんていをする心配もないです。
ただ、ゴムパッキンの部分を噛む子もいるので
かじり木やミニコーンをあげると良いみたいです♪
うちはミニコーンをたまにあげてます(*≧∀≦*)

ふらふらさん

私もそう思います♪安全性をしっかり考慮したハムさん専用ケージがあれば、みんな買うと思います( ;∀;)
確かにちょっと高いですよね(((・・;)
重さですが、意外とこれは軽いんですよヽ(*´▽)ノ♪
女性でも一人で持つことができると思います(*≧∀≦*)
ハムさんがたくさんいるお家だとなかなか手の出しにくいですが、使ってみて満足感は高いです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付き人

むーさん

Author:むーさん
北の地、北海道に君臨する風様、雷様、サニー様の護衛チュウ。
性別:男

NEW!!
最新コメント
月別アーカイブン
カテゴリごりごーり
リンク
☆アクセス数☆


2012/02/06 -ブログ開始-
2012/03/07 1000件突破!
2012/03/27 2000件突破!
2012/04/27 3000件突破!
2012/05/25 4000件突破!
2012/06/20 5000件突破!
2012/11/12 10000件突破!
THANK YOU!




☆我が家の使用アイテム☆
(注)我が家で使用経験のあるもののみを
   載せています。
   私一個人の感想ですのでご了承
   ください。



ケースバイケース645L
ケースバイケース645L
長所:高さがあるのでゴルハム向き。
短所:鍵が開けにくい。
   接合部のゴムパッキンが粗末。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


トップブリーダーの消臭エコマット
トップブリーダーの消臭エコマット
長所:低アレルギー素材で柔らかいです。
短所:長毛の場合、毛に絡まる。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


サイレントホイール21
サイレントホイール21
長所:ゴルハムには適度な大きさ。
短所:うるさい。
満足度:★★☆☆☆
使用:現在使用中


温・湿度計
温・湿度計
長所:クリア素材でケージ内でも存在が薄い。
短所:暗いところだと見づらい。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


砂っ固
砂っ固
長所:色でおしっこしたかどうかがすぐわかる。
短所:固まるタイプなので口に入れてしまう子はNG。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


浴びっこサンド
浴びっこサンド
長所:サラサラした焼き砂で衛生的。
短所:容器が浅いと散らかります。
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


GEX バックスクリーン90cm
GEX バックスクリーン90cm
長所:自然に囲まれた雰囲気を演出。
短所:若干質が粗い
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


密林の神秘 アマゾン600
密林の神秘 アマゾン600
長所:気分はジャングル。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


保温電球20W
保温電球20W
長所:冬場の室温キープには必須。
短所:低位置に設置すると
   登ってしまう子もいます。
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


電気マット(床暖)
電気マット(床暖)
長所:ケージ外の底面に設置。
   床からの冷えを抑えます。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


ももバー
ももバー
長所:適度なサイズ。
   桃、梨、林檎の3種類があります。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター・リスのミニコーン
ハムスター・リスのミニコーン
長所:木のように固いので歯の伸び過ぎ
   防止やケージ内を噛む子に良いです。
短所:なし
満足度:★★★★★×1000
使用:たまに使用中


GEX マリーナ600N
GEX マリーナ600N
長所:ジャンハムにベストサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
長所:ゴールデンでもゆったりサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター用給水器タイニ(80cc)
ハムスター用給水器タイニ(80cc)
長所:水槽ケージで使用可
短所:吸盤の劣化
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


小動物用紙砂
小動物用紙砂
長所:低アレルギー素材で安心
短所:掃除が大変
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


フレッシュニュース
フレッシュニュース
長所:低アレルギー素材で安心
短所:固めの素材
満足度:★★★★★
使用:現在使用なし


