

今後の更新についてのお知らせ


                        ブログランキング・にほんブログ村へ
                        ポチっとよろしく♪




皆様、いつも当ブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

単刀直入に要件を言いますと今後の更新ペースを

毎日更新から1~2日置き更新に変更したいと思います。


理由としてはいろいろ考える部分があるのですが

一番の理由としてはサニーくん、ライくんの『老い』と

しっかり向かい合いたいからです。

2人ともまだまだ元気いっぱいな姿を見せてくれてはいるのですが

特にサニーくんを見ていて老いを感じる部分があります。

例えば今まで綺麗に全身毛づくろいをしていたのですが

最近はお腹周りの毛づくろいがうまくいかなくなってるようです。

たびたびボーーーっとしてる姿もよく見るようになりましたし、

シニア用補助食品も食事と一緒に取るようになりました。

ダイエットをしていましたがダイエット成功後、

食事の量を多くあげても体重は増えることなく徐々に減っていくようになりました。

55gあったぶーちゃんが今では32gと少し痩せすぎで心配でもあります。


サニーくんは現在2歳ですが人間でいうと74歳になります。

そう考えると見た目はとても若く見えるし、子供のように

元気いっぱい走り回ったりしていますが老いを隠せない部分が

あっても当然なのかなと思います。

ライくんは2歳2ヶ月ですが人間でいうと51歳と

サニーくんより年上なのに人間年齢に置き換えると

サニーくんより若いとは不思議な感じですね。

(※ライくんはゴールデンハムスターの為、ジャンガリアンハムスターよりも

年をとるのが若干遅いみたいです。)

今後はその『老い』とこれまで以上に向き合っていきたい

そういった思いから更新ペースを変更したいと決断しました。

そう思ったのはカメラを向けた際に、サニーくんのお腹周りの毛が

ボサボサなのを見て、撮るのを止める自分がいたからです。

本当にこのまま毎日撮影を続け、毎日更新していくことが望ましいのか?

もう少しサニーくん、ライくんと接する時間をとってあげたほうが

2人の幸せに続くのではないか?

今はまだ何が正しいのか判別がつきません。

ですがこの子たちの幸せにつながることであれば、惜しみなく

全力で向かい合いたいと考えております。

ブログを開始してからいつの間にか2年が過ぎました。

今後もサニライの元気な姿をお届けしていきたいと考えていますので

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。






いつもご訪問頂き有難うございます。
各ブログランキングに参加しております♪
ポチっとお願いしまーす♪

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2






※各バナーはそれぞれ別のランキングに登録してあります。
※各バナーをクリックすることでランキングポイントが当ブログに付与されます。
※コメントの返信は翌日以降になる場合があります♪
※使用フリーフォント:素材屋405番地 ペン字 P

-----------------------------------------------------------
※当ブログでライくんが食べているものはハムスター専用フードです。
 キャベツ、人参、りんごをあげることもありますが
 過度にあげるようなことはしておりません。
※撮影用に大きなままあげることもたまにありますが
 全てを食しているわけではないのでご了承ください。
※当ブログは数日分をまとめて先に作っている都合上、
 まとめ撮りをしております。
 ハムスターのストレスを考え、毎日撮影をしているわけでは
 ありません。
 撮り貯めた写真の中から厳選して載せていますのでご了承下さい。
-----------------------------------------------------------

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付き人

むーさん

Author:むーさん
北の地、北海道に君臨する風様、雷様、サニー様の護衛チュウ。
性別:男

NEW!!
最新コメント
月別アーカイブン
カテゴリごりごーり
リンク
☆アクセス数☆


2012/02/06 -ブログ開始-
2012/03/07 1000件突破!
2012/03/27 2000件突破!
2012/04/27 3000件突破!
2012/05/25 4000件突破!
2012/06/20 5000件突破!
2012/11/12 10000件突破!
THANK YOU!




☆我が家の使用アイテム☆
(注)我が家で使用経験のあるもののみを
   載せています。
   私一個人の感想ですのでご了承
   ください。



ケースバイケース645L
ケースバイケース645L
長所:高さがあるのでゴルハム向き。
短所:鍵が開けにくい。
   接合部のゴムパッキンが粗末。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


トップブリーダーの消臭エコマット
トップブリーダーの消臭エコマット
長所:低アレルギー素材で柔らかいです。
短所:長毛の場合、毛に絡まる。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


サイレントホイール21
サイレントホイール21
長所:ゴルハムには適度な大きさ。
短所:うるさい。
満足度:★★☆☆☆
使用:現在使用中


温・湿度計
温・湿度計
長所:クリア素材でケージ内でも存在が薄い。
短所:暗いところだと見づらい。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


砂っ固
砂っ固
長所:色でおしっこしたかどうかがすぐわかる。
短所:固まるタイプなので口に入れてしまう子はNG。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


浴びっこサンド
浴びっこサンド
長所:サラサラした焼き砂で衛生的。
短所:容器が浅いと散らかります。
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


GEX バックスクリーン90cm
GEX バックスクリーン90cm
長所:自然に囲まれた雰囲気を演出。
短所:若干質が粗い
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


密林の神秘 アマゾン600
密林の神秘 アマゾン600
長所:気分はジャングル。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


保温電球20W
保温電球20W
長所:冬場の室温キープには必須。
短所:低位置に設置すると
   登ってしまう子もいます。
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


電気マット(床暖)
電気マット(床暖)
長所:ケージ外の底面に設置。
   床からの冷えを抑えます。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


ももバー
ももバー
長所:適度なサイズ。
   桃、梨、林檎の3種類があります。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター・リスのミニコーン
ハムスター・リスのミニコーン
長所:木のように固いので歯の伸び過ぎ
   防止やケージ内を噛む子に良いです。
短所:なし
満足度:★★★★★×1000
使用:たまに使用中


GEX マリーナ600N
GEX マリーナ600N
長所:ジャンハムにベストサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
長所:ゴールデンでもゆったりサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター用給水器タイニ(80cc)
ハムスター用給水器タイニ(80cc)
長所:水槽ケージで使用可
短所:吸盤の劣化
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


小動物用紙砂
小動物用紙砂
長所:低アレルギー素材で安心
短所:掃除が大変
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


フレッシュニュース
フレッシュニュース
長所:低アレルギー素材で安心
短所:固めの素材
満足度:★★★★★
使用:現在使用なし


