スポンサーサイト


ゴクゴク♪ぺろん♪

だんだん、散歩時間が長くなってきたライくん。
昨日は30分近く散歩に付き合いました。
外にある回し車で遊んでましたwww
皆さんのお宅では散歩はどのくらいなのでしょうか?
自分でケージに戻ると聞いたことがありますが
帰る気配がないのでいつも強制送還です( ̄▽ ̄;)

タイニーの給水ボトルを購入しようか検討中なので
使用してる方いましたら感想をお聞かせください♪
今のところペットショップでは見たことないので
ネットショッピングですかね(*^m^*)

今日は水飲みの様子をどーぞ♪

rai000000000000088.jpg
ライくん:『ぐびっぐびっ♪










rai000000000000089.jpg
ライくん:『ぺろ~ん♪(*´ω`*)











rai000000000000090.jpg
ライくん:『ワッハッハッハッハッ(≧▽≦)ノ











rai000000000000091.jpg
むーさん:『飲みづらくないの?( Д) ゜゜


この給水ボトル、水は垂れるし固定できないので
ユラユラ揺れてしまうわと飲みやすそうではないなぁと
思うので水槽内で設置可能な給水ボトルに
変更を検討してます。



いつもご訪問頂き有難うございます。
この後、少し位置をずらしてあげたので
飲みやすくなったと思います☆
各ブログランキングに参加しております♪
ポチポチッとお願いします♪
『日本ブログ村』へのバナーだけでも押して
頂けるとライくんも喜びます♪


↓↓お帰りはこちらから↓↓

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2

※各バナーはそれぞれ別のランキングに登録してあります。
※各バナーをクリックすることでランキングポイントが当ブログに付与されます。
※コメントの返信は翌日以降になる場合があります♪

-------------------------------------------------------------------------
※当ブログでライくんが食べているものはハムスター専用フードです。
 キャベツ、人参、りんごをあげることもありますが
 過度にあげるようなことはしておりません。
※撮影用に大きなままあげることもたまにありますが
 全てを食しているわけではないのでご了承ください。
※当ブログは数日分をまとめて先に作っている都合上、
 まとめ撮りをしております。
 ハムスターのストレスを考え、毎日撮影をしているわけではありません。
 撮り貯めた写真の中から厳選して載せていますのでご了承下さい。
-------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

No title

ライくん約30分の部屋んぽの後は水分補給
なんて偉いですねっ♪

↓ ライくんの砂風呂、情緒豊かで高級感溢れる
  感じで気持ちよさそう!
  これでライくんの毛並みもツヤツヤになって
  モテモテライくんです!

みきりんさん

間違えてました!一昨日が30分でした♪
昨日は散歩に誘っても眠いらしく、初めての散歩拒否。。。
気になってどこか具合悪いのかなとおもったら
本当にただ、眠かったらしく、散歩でてない分、体力が
余ってるのか夜中に豪快に回し車を乗り回し、水をのんでましたヾ(*´∀`)ノ
この砂場を作ってからよく砂遊びをするようになりました♪
もともと、砂場はあったのですが今までのは気にいらなかったようです。。。

給水ボトル

こんばんは~!

うちもタイニーの給水ボトル使ってます。
水槽やミニデュナだとタイニーを使っておられるところは多いのではないでしょうか。
ボールタイプは、ボールのトラブルで水がでてこなかったりすることがあるようなので、本当はガラス管タイプを使いたいのですが、吸盤式はこれしかないようなので、使っています。
今のところトラブルはないです。
水替え後に設置すると何滴かはポトポトしますが、ずっと落ちてることはないです。
以前、吸盤がはずれて落下して、吸盤を齧られてしまいました。
私が購入した時は、ネットでも一件のショップでしかタイニーは扱っておらず、したがって換えの吸盤もそのショップでしか購入できない状況でした。(そのショップ、大抵のものがいつも購入しているお店よりお高い!)
参考になるようなコメでないですね(>_<)

No title

うちでは3つ購入したのですが、
継続して使用しているのはすーだけで
後は数日使用しただけです。
今まで数種類のボトルを使用しましたが
満足度は2番目です♪
2番になった理由は水交換時のつけはずしが
もっと楽なものがあったから・・・
それも使用方法は限定されるので
一般的にはタイニの方が取り扱い先が増えれば
絶対人気が出ると思います。
水漏れも最初に数滴だけです。
吸盤を齧ってしまったため使用をやめたものが余ってます。
もし他の子が使ったものでも抵抗がなければ
1つお譲りしますよ。
コメ欄でどうするかお返事いただければ
こちらの連絡先を非公開でお知らせしますね。

はぁーしゃんさん

いえいえ、とても参考になるコメント有難うございます♪
私もいくつか給水ボトルを試したのですが、
水がでてこなくなったり水が垂れてたりとトラブルが多く、
今使用しているものは以前しようしていたものを強力な
吸盤から吊り下げて使用しているのですが
それでも、ライくんがボトルをつかんだり日数が経つと落下の恐れがある。
たまたま、そばにいないときに落下するならまだしも、
もし、給水ボトルの下にいるときに落下してしまったら大変なことに
なるのでなんとか落下は防ぎたい、そう考えてます( ̄▽ ̄;)

ふらふらさん

有難うございますヾ(*´∀`)ノ
そしてお譲り頂けるというコメントまで頂き、大変嬉しいのですが
昨日、迷ったあげく注文してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントを見る前だったのでとても残念です(´・ω・`)
お気持ちだけありがたく頂きます(〃▽〃)
とりあえずタイニーの給水ボトルを注文したので使ってみて
様子を見たいと思います♪
ちなみに満足度1番は何でしょうか?
もし、タイニーのボトルでだめだったときも考えなきゃなぁと思ってます。

No title

ころを含む9匹中6匹が使っている、吊り下げ式のボトルが
お気に入りなんですが
多分ライくんには不向きかと・・・。
針金などでうまくホルダーを作ることが出来ればいいんですけどね。
以前UPした記事のURLを貼り付けたので、暇なときにでも
見てくださいね。
これら以外だと、マジックテープの付いているものと
置くタイプのもの(サマンサさん宅ベガたん使用のもの)だけど
マジックテープはすぐに傷みそうで・・・
ゴルハムちゃんには使うの考えちゃいますよね。
金網ケージが前提なのでなかなかいいものがないですよね。
そして金網ケージでも、金網の隙間を通らなかったり・・・
ホント悩みました。
ちなみに最悪だったのはネットで安いから・・・と
10匹近く飼っていた当時まとめ買いしたもので
水漏れがひどく・・・7~8個購入し、全部ダメ。
あまりのことにメーカーに連絡するも、
代品として送られてきたものもやはりダメで。
メーカーには代品がほしかったんじゃなく、
もっといいものに改良して欲しいと思ってのことだったんですが。
冬にかわいいハムちゃんたちに寒い思いをさせただけに
なってしまいました。

ふらふらさん

有難うございます♪
早速、URLを拝見させて頂きました(*^-^*)
うちのケージだと高さがあるので吊り下げ式はきつそうでした( ̄▽ ̄;)
針金も考えたのですが、ライくんの場合、暇になると給水ボトルを
つかんでユラユラさせるのでケージのガラスにぶつかって
夜中に騒音がなるのですよ~、、、なので完全に固定したい!
という思いがあります(。・ω・)ノ゙
ライくんが今使用している給水ボトルには実はマジックテープがついていたのですが、どうしてこういう応急処置的な発想しかできないのかなと残念に思いつつマジックテープは捨てた記憶があります。
毎日清掃するために付け外すものなので安くても耐久性や使用用途をしっかり考えてメーカーさんには対応してほしいものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付き人

むーさん

Author:むーさん
北の地、北海道に君臨する風様、雷様、サニー様の護衛チュウ。
性別:男

NEW!!
最新コメント
月別アーカイブン
カテゴリごりごーり
リンク
☆アクセス数☆


2012/02/06 -ブログ開始-
2012/03/07 1000件突破!
2012/03/27 2000件突破!
2012/04/27 3000件突破!
2012/05/25 4000件突破!
2012/06/20 5000件突破!
2012/11/12 10000件突破!
THANK YOU!




☆我が家の使用アイテム☆
(注)我が家で使用経験のあるもののみを
   載せています。
   私一個人の感想ですのでご了承
   ください。



ケースバイケース645L
ケースバイケース645L
長所:高さがあるのでゴルハム向き。
短所:鍵が開けにくい。
   接合部のゴムパッキンが粗末。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


トップブリーダーの消臭エコマット
トップブリーダーの消臭エコマット
長所:低アレルギー素材で柔らかいです。
短所:長毛の場合、毛に絡まる。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


サイレントホイール21
サイレントホイール21
長所:ゴルハムには適度な大きさ。
短所:うるさい。
満足度:★★☆☆☆
使用:現在使用中


温・湿度計
温・湿度計
長所:クリア素材でケージ内でも存在が薄い。
短所:暗いところだと見づらい。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


砂っ固
砂っ固
長所:色でおしっこしたかどうかがすぐわかる。
短所:固まるタイプなので口に入れてしまう子はNG。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


浴びっこサンド
浴びっこサンド
長所:サラサラした焼き砂で衛生的。
短所:容器が浅いと散らかります。
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


GEX バックスクリーン90cm
GEX バックスクリーン90cm
長所:自然に囲まれた雰囲気を演出。
短所:若干質が粗い
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


密林の神秘 アマゾン600
密林の神秘 アマゾン600
長所:気分はジャングル。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


保温電球20W
保温電球20W
長所:冬場の室温キープには必須。
短所:低位置に設置すると
   登ってしまう子もいます。
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


電気マット(床暖)
電気マット(床暖)
長所:ケージ外の底面に設置。
   床からの冷えを抑えます。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


ももバー
ももバー
長所:適度なサイズ。
   桃、梨、林檎の3種類があります。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター・リスのミニコーン
ハムスター・リスのミニコーン
長所:木のように固いので歯の伸び過ぎ
   防止やケージ内を噛む子に良いです。
短所:なし
満足度:★★★★★×1000
使用:たまに使用中


GEX マリーナ600N
GEX マリーナ600N
長所:ジャンハムにベストサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
長所:ゴールデンでもゆったりサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター用給水器タイニ(80cc)
ハムスター用給水器タイニ(80cc)
長所:水槽ケージで使用可
短所:吸盤の劣化
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


小動物用紙砂
小動物用紙砂
長所:低アレルギー素材で安心
短所:掃除が大変
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


フレッシュニュース
フレッシュニュース
長所:低アレルギー素材で安心
短所:固めの素材
満足度:★★★★★
使用:現在使用なし


