スポンサーサイト


サニーくん光臨!

仕事終わりの金曜日のことです。

ライくんの床材、しっぽにつくのが気になるし
長毛ゴルハムに適した床材ないかな・・・

ペットショップへGO!!

ということにより・・・

















rai000000000000186.jpg
サニーくん:『アニョハセヨ〜(*´∀`*)』
むーさん:『お迎えとなりましたw

ということで自己紹介♪

名前:サニーくん。
誕生日:2012/03/25
召喚日:2012/04/20
性別:男
属性:光
得技:???
性格:???
No.1ウマウマ:???
種別:ジャンガリアンハムスター
   パールホワイト
テーマ曲:???
出身地:韓国
お迎え時の体重:17g



そう!なんとこの子、
韓国出身なのですヾ(*´∀`*)ノ゛

ラララ〜ラララ〜♪
ラララ〜ラララ〜♪
ラララ〜ラララ〜♪


日本語通じるかな〜( ´艸`)・・・

名前の由来ですが、、、
サニーくん本人よりどーぞ♪


rai000000000000187.jpg
サニーくん:『千の海を太陽の様に陽気に超えていくハム…
      サニーっちゅ!(o゚c_゚o)』

むーさん:『そう、ONE PIECEの
      サウザント・サニー号から名前を
      頂きましたヾ(*´∀`*)ノ』








rai000000000000188.jpg
まだ、体重17gの赤ちゃんです(♥´д`)









rai000000000000189.jpg
ずっと欲しかったどんぐりの陶器のお家が彼の住まい♪









rai000000000000190.jpg
初日にして回し車を覚えてましたw









rai000000000000191.jpg
サニーくん:『でかいのがいるんでちゅね(o゚c_゚o)。。。』









rai000000000000192.jpg
サニーくん:『るんるるるん♪』
ライくん:『ほぇ!?子ハムがおる( Д) ゜゜』








rai000000000000193.jpg
むーさん:『後ろ姿が似てますね♪』

まだまだ、お迎えする予定はなく、何度もペットショップに
足を運びましたがお迎えしようと思う子はいませんでした。
ところが金曜日の日に行くと入ってきたばかりの
子ハムさんたちがいました。
そこでいきなり「じぃぃぃー!!」と鳴きだし、
なんだ!?と思ったのですが無視していると
また、「じぃぃぃー!!」。
こうなったら無視できません。
見ているととても元気よく活発に動き回り、
しっかりデカペレを持って食べる姿に
心を奪われていました。

見せて頂くと店員さんが触ろうとすると
「じぃぃぃ!」と言ってましたが
私の手には鳴くことなく、お鼻でつんと
してくれました。

もう、ハムメロですwww

そんなこんなで新たな家族となったサニーくん。

どうか、末永くよろしくお願いします。

※サニーくんはまだ環境に慣れ始めたばかりですし、
まだまだ赤ちゃん子ハムさんであること等を考慮し、
これから少しずつ登場してくる形になると思います。


いつもご訪問頂き有難うございます。

新しい家族、サニーくんのお祝いにぽちっと
お願いしまーす♪
↓↓↓↓

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2

※各バナーはそれぞれ別のランキングに登録してあります。
※各バナーをクリックすることでランキングポイントが当ブログに付与されます。
※コメントの返信は翌日以降になる場合があります♪

-------------------------------------------------------------------------
※当ブログでライくんが食べているものはハムスター専用フードです。
 キャベツ、人参、りんごをあげることもありますが
 過度にあげるようなことはしておりません。
※撮影用に大きなままあげることもたまにありますが
 全てを食しているわけではないのでご了承ください。
※当ブログは数日分をまとめて先に作っている都合上、
 まとめ撮りをしております。
 ハムスターのストレスを考え、毎日撮影をしているわけではありません。
 撮り貯めた写真の中から厳選して載せていますのでご了承下さい。
-------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

サニーくん!

こんばんは~!

運命の出逢いに乾杯です\(~o~)/
まだちびっこさんですが元気そうで、これまたかわいいですね!

サニーくん、よろしくね❤

これからまた楽しみがふえました~!

No title

わ~~~♪
かわいいですね~!!サニーくん、おばちゃんを
よろしくね~~(*´ω`*)

うちもどんぐりの陶器ハウス、購入しておりますw
なかなかなくて、やっとネットで見つけたんですよ~。
どんぐり、可愛いですよね♪

ライ先輩とサニーくんの絡み、楽しみにしていま~す!

No title

こんばんは。

サニー君かわいいヽ(^。^)ノ
小さなおててで、ギュッと人参をつかんでいる姿が
癒されます。

おでんにもこんな時期があったな~と懐かしくなりました。
その後は驚くほどのスピードで大きくなりましたが…(^_^;)

No title

サニーくん、ちっちゃい~!!
可愛い~☆☆

白くてライくんの弟分って感じですね^^

元気そうで物怖じしないサニーくんの活躍が楽しみです!
期待してます~☆☆

No title

やばい(*´ω`*)サニーくんかわいい!
ライくんが巨大に見えます笑

どんぐりハウスもかわいいですねー。いいな♪

No title

おお!サニーくん、アニョハセヨ〜!ヨロシクスムニダ!笑

うちのベビーたちとちょうど同じくらいの体重ですね〜。
そして、うちもどんぐりハウスつかってまーす。
まだ赤ちゃんなので広々ですよねー。
大きくなってもだらーんと寝られそうですね。
サニーくんの活躍も期待してます!

No title

ムフッ( ´艸`)
むーさんも?用品買いに寄ったら?
お迎えに至りましたかぁ~!

なるよねぇ~。別件で行ったハズなんだけど、、、って。ww
でも、これがご縁と言うものですよねヾ(´∀`*)

No title

乗り遅れちゃった~(>_<)

サニーくん、はじめまして~☆
まだまだお子ちゃまですなぁ、かーいいなぁ!

大活躍を期待しておりますぞ~♪

はぁーしゃんさん

ありがとうございます♪
少し臆病な感じがしますが、元気いっぱいな子なので
とても成長が楽しみですヾ(*´∀`)ノ
これからもライくんとサニーくんをよろしくお願いしまーす(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

サマンサさん

チョウム ペプケッスムニダ(こんにちわ)
チャル プタクトゥリムニダ(よろしくお願いします。)
・・・ヨボセヨ〜?(もしも〜し)
・・・ヨボセヨ〜?(もしも〜し)
・・・

以上、サニーくんから伝言でしたwww

どんぐりの陶器ハウス、私はネットで見てうわー!!
これほしい!!と思ってるときにライくんをお迎えしたペットショップで見かけて、ずーっと気になってました♪
すでにサニーくんとライくんの2ショット写真がたくさん撮れて早くお披露目したいのですが私の仕事が多忙化により、
週末あたりにまとめて予約記事で書く予定です♪
これからもよろしくお願いしまーす(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
そして、初めての子ハムなので気づいたことがあったら是非アドバイスお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

ぷー子さん

ありがとうございます♪
私はこんなにまだ、生後まもない子をお迎えするのは初めてなので粉ミルクをペレットにつけてあげたりといろいろと気を使うことがありますが、臆病ながらも、どこかうちに秘めたものを感じるのでこれからの成長がとても楽しみです。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

momiさん

ありがとうございます♪
そうなんですよーヾ(*´∀`*)ノ
とても小さいですが食欲も便もしっかりしてますし、
活発な子なのでこれからが楽しみです♪
小さいながらもいっちょまえに毛づくろいしている姿を見ると自然とニヤニヤしてしまいます( ´艸`)

macacoさん

ありがとうございます♪
とてもかわいいですよーヾ(*´∀`*)ノ
ゴルハムサイズのどんぐりやかぼちゃのかわいい陶器のお家があればいいのになぁと思います♪
ライくんがお兄さんに見えてきてたくましく感じます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
二人の成長が楽しみでワクワクします(*´∀`*)

きぬたねこさん

ありがとうございます♪
よろしくお願いしまーす(*´∀`*)
そうなんですよー!
親元を離れ、飛行機かな??でやってきて、尚、たくましい姿に胸をうたれました。
子ハムを迎えるのが初めてなのでもし気づいたことがありましたらアドバイスお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

mareさん

用品買いにいくのはまずいですねw
でも、ずーっとフーくんが旅だってから何度も見にいってましたが、お迎えしたいと思う子も今まではいませんでしたし、
心の整理ができていなかったこともありますが、
そろそろ整理ができたなと思ったころにサニーくんと出会えたのできっとご縁があったのだと思います♪

ちっくるさん

ありがとうございます♪
きっとこれからいろんな姿を見せてくれると思いますヾ(*´∀`*)ノ゛
既に散歩中のライくんがサニーくんのケージの前での2ショット写真など早く記事に載せたいなぁと思う写真がたくさん撮れてます♪
これからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

No title

ありゃりゃ!いつの間にこんなに可愛い子を(^o^)丿
ピンと来た子は、もうその場で迎えるのが一番ですよね。
そして属性は光ですか!多分、属性を気にしてるのは私だけのような気がしますが^^
太陽のようなサニー号のサニーくん、活躍を期待していますよ。
ライくん、でっかいなあ(^o^)丿下ができると、急にライくんが頼もしく思えませんか?

ハム様さん

ありがとうございます♪
太陽なので光属性となりましたヾ(*´∀`)ノ
そして光輝く太陽のように眩しく、熱い男に成長してほしい、
そんな願いもこめました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
そしてお兄さんとなったライくん。
やたらと散歩に出るとサニーのことを気にしていますが
なんだか兄弟のように見えますw
そしてライくんもお兄さんだぞ〜と弟を気づかっているようにも見え、なんだかにぎやかになってきた感じがします。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付き人

むーさん

Author:むーさん
北の地、北海道に君臨する風様、雷様、サニー様の護衛チュウ。
性別:男

NEW!!
最新コメント
月別アーカイブン
カテゴリごりごーり
リンク
☆アクセス数☆


2012/02/06 -ブログ開始-
2012/03/07 1000件突破!
2012/03/27 2000件突破!
2012/04/27 3000件突破!
2012/05/25 4000件突破!
2012/06/20 5000件突破!
2012/11/12 10000件突破!
THANK YOU!




☆我が家の使用アイテム☆
(注)我が家で使用経験のあるもののみを
   載せています。
   私一個人の感想ですのでご了承
   ください。



ケースバイケース645L
ケースバイケース645L
長所:高さがあるのでゴルハム向き。
短所:鍵が開けにくい。
   接合部のゴムパッキンが粗末。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


トップブリーダーの消臭エコマット
トップブリーダーの消臭エコマット
長所:低アレルギー素材で柔らかいです。
短所:長毛の場合、毛に絡まる。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


サイレントホイール21
サイレントホイール21
長所:ゴルハムには適度な大きさ。
短所:うるさい。
満足度:★★☆☆☆
使用:現在使用中


温・湿度計
温・湿度計
長所:クリア素材でケージ内でも存在が薄い。
短所:暗いところだと見づらい。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


砂っ固
砂っ固
長所:色でおしっこしたかどうかがすぐわかる。
短所:固まるタイプなので口に入れてしまう子はNG。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


浴びっこサンド
浴びっこサンド
長所:サラサラした焼き砂で衛生的。
短所:容器が浅いと散らかります。
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


GEX バックスクリーン90cm
GEX バックスクリーン90cm
長所:自然に囲まれた雰囲気を演出。
短所:若干質が粗い
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


密林の神秘 アマゾン600
密林の神秘 アマゾン600
長所:気分はジャングル。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


保温電球20W
保温電球20W
長所:冬場の室温キープには必須。
短所:低位置に設置すると
   登ってしまう子もいます。
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


電気マット(床暖)
電気マット(床暖)
長所:ケージ外の底面に設置。
   床からの冷えを抑えます。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


ももバー
ももバー
長所:適度なサイズ。
   桃、梨、林檎の3種類があります。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター・リスのミニコーン
ハムスター・リスのミニコーン
長所:木のように固いので歯の伸び過ぎ
   防止やケージ内を噛む子に良いです。
短所:なし
満足度:★★★★★×1000
使用:たまに使用中


GEX マリーナ600N
GEX マリーナ600N
長所:ジャンハムにベストサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
長所:ゴールデンでもゆったりサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター用給水器タイニ(80cc)
ハムスター用給水器タイニ(80cc)
長所:水槽ケージで使用可
短所:吸盤の劣化
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


小動物用紙砂
小動物用紙砂
長所:低アレルギー素材で安心
短所:掃除が大変
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


フレッシュニュース
フレッシュニュース
長所:低アレルギー素材で安心
短所:固めの素材
満足度:★★★★★
使用:現在使用なし


