

世界初?実は文字が書けたライくん

今日もぐっすり療養中のライくん。
毎日毎日、美味しくない薬を飲んで頑張っております。
私もそんなライくんに負けないようお世話を頑張っております。
(毎日寝てばかりで毛づくろいをしていない為ボサボサになって
きました。)
RAI20150119_1.jpg


つい先日のことです。
昨日あげたスイカ(沖縄産・ライくん大好物のスイカ)の残りを
回収し、掃除をしていたところ・・・

RAI20150119_2.jpg


え?なんじゃこりゃーーーー( д) ゚ ゚
RAI20150119_3.jpg


ここに注目↓
RAI20150119_4.jpg

「D」と「E」と「3」って何ぃぃぃぃ( д) ゚ ゚!!?
昨日スイカをあげる前は間違いなく何も木にありませんでした。

RAI20150119_5.jpg

おそらくスイカを長時間木の上に置いていたことでスイカの果汁によって文字が
浮き上がったんだと思います。
でも、でもですね、もし、偶然で「D」という文字になったとしても
「E」と「3」は偶然じゃ無理ですよねw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
なんですか、コレw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ライくんからの謎のメッセージ。
しかもノーヒント。。。
ってその前に英語と数字を書けれるハムスターってそもそもいるの(´゚д゚`)・・・


いた(´゚д゚`)・・・ここにいた(´゚д゚`)

3歳にしていきなりのスイカメッセージ(´゚д゚`)・・・

解き明かしたいけどあまりのノーヒントにむーさん混乱(;´∀`)
どなたか教えてください(;´∀`)

いつもご訪問頂き有難うございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ライくんの誕生日の様子

先日(1/5)ライくんの誕生日でした

豪華に祝ってあげたいなぁと思い、

滅多に自分ですら食べることのない高級豆腐とイチゴを購入

毎晩の薬をあげた後にあげてみたところがこちら



・・・さすが高級豆腐!

ものすごい食べてくれてるΣ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)・・・もしや・・・



これなら食べてもらえるΣ(゚Д゚)!?

これ高いんですけどぉ(;・∀・)笑

気に入ってくれたようでよかったです


早いものでライくんが体調を崩し、
寝たきり生活がスタートしてから
2ヶ月が経とうとしています。
余命を全うさせてあげるための補助しかできないと
先生に言われてから体重もどんどん減っていき
お迎え当初の子ハムだった85gまで体重が減りましたが
そこからゼリー様と薬様、そしてライくんのがんばろうとする力
のおかげで95gにまで回復しました。

病気は治りませんがライくんとの過ごす時間を

大切に過ごしていきたいと思います。


いつもご訪問頂き有難うございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

奇跡の回復、そしてライくんの誕生日

遅くなりました。

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

さてさて、ライくんの近況ですが、前回(12/26)の記事に
書きました体重ですが、

なんと!

85gにまで減った体重が94gにまで復活しました!!

体重の増加の救世主になったのがこちら↓
ゼリー


普段の飼育であげたことはなかったのですが
柔らかいものなら食べてくれている状態をみて
何か柔らかいものを・・・と求めてペットショップにあったので
試しに購入。

あげてみてビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

最近の食事では見たことがないくらい食べた跡があり、コレだ!!と思い、

毎日ゼリーをあげ続けたところ、少しですが回復してくれました。

ふらつきもかなりなくなり、何もないところでよく転んでいましたが
転ぶこともなくなりました!

まさかゼリーが救世主になるとは・・・とビックリしております。

もちろん、病院から処方されている薬も継続中です。

そして先生から血は止まることがないと言われていましたが


なんと!!

止まりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ!!


何度もトイレを確認してますが血尿の跡がなく、正常の尿に見えます。

ライくんの体の中で何が起きているのか(・∀・)・・・


とにかく凄まじい頑張りです!


ちょいと余談ですがゼリーを購入したときに(お店はサニーくん、ライくんお迎えしたお店)
サニーくんのそっくりさんを見かけました。
サニーくんと同じ韓国出身。
しかもサニーくん得意の転び芸を何度も披露してくれました。
顔もサニーくんそっくりでした。
もしかしたらサニーくんの親戚かもしれません。

もしかしたらサニーくんの親戚が「ゼリーを買っていきなさい」と
アドバイスをくれたのかも(;´∀`)

その後、2~3日後に再び行きましたがもういませんでした。

いい飼い主さんに飼われていたらいいなぁと思います。


今日はライくんの3歳の誕生日です。

毎日毎日頑張っているライくんにお祝いをして

あげたいと思います( ´∀`)

いつもご訪問頂き有難うございます。
各ブログランキングに参加しております
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ライくんと2回目のクリスマス

今年のクリスマスも無事ライくんと一緒に過ごすことができました。

体重は85gにまで下がり、これ以上痩せることはないというくらい
ギリギリの状態です。
それでも毎日少しでも食べてくれていたり、
嫌がりながらも薬を飲んだりと毎日頑張ってくれております。
薬をあげるときはいつも抱っこしているのですが

「とーちゃん!それまずい!やめてくれーーーー!」と
いっているようです(;´∀`)

血尿が続いており、先生に「止血剤は入っているんですよね?」と
確認したところ、止血剤は入っているが腎臓の具合から見て
もう薬で止めることはできないと言われました。
こんなに頑張ってるのに薬が効かない?
治療法がない?
とても悲しいです。そしてどうなってるんだ!と
どこにも当たりようのない気持ちと葛藤しております。
これは私の個人的なきもちですが
犬、猫の医療が進んでいってる一方で小動物は
診察することすらできない病院がとても多いです。
獣医なのに犬と猫しか診れなくて本当に獣医と呼べるのか?と
疑問を持つことが多々あります。

あと10日で3歳の誕生日を迎えるライくん。

毛がボサボサになり、痩せ細りましたが
最近はかわいい寝顔を毎日見せてくれるようになりました。

1日1日、ライくんに声をかけ、一緒に過ごせる時間を大事にしております。
そして尊いこの生命が少しでも長く生きられるよう、
獣医学会の医療技術の発展を願ってやみません。


いつもご訪問頂き有難うございます。
各ブログランキングに参加しております
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

一緒に頑張るぞ!ライくん!

ヨタヨタヨタ。。。

コテッ(←何もないところで転ぶ)

ヨタヨタヨタ。。。

ぐぅぅ( ´∀`)zzz


ほぼ毎日この状態が続いているライくんです。
体重は98g。ベスト体重が115gと小柄なライくんでしたが、
少しずつ体重が減ってきております。

毎日、生野菜(先生からの指導)を欠かさずあげておりますし、
ペレット団子や、ペレットを粉末状にしたもの、高野豆腐を粉末状にしたもの等、
ライくんが食べれるものを、これでもか!!というくらい
たくさん用意してあげています(・_・;)

それでも体重減少は止まらないようです。。。

ここ2~3日は少し元気を取り戻してきたのか、久しぶりにケージから出る!

とアピールしてきたり、モグモグとご飯を食べてくれてたりと

元気なところを見せてくれております。

もう見ることができないと思っていたケージから出る!アピールに

思わず涙がでそうでした。

薬は抗生剤+止血剤(血尿)+ステロイドを調合したのが1つ、
フラフラな状態を緩和してくれる薬が1つ。

この2つを毎朝晩飲んでおります。

とっても嫌で暴れます。

美味しくない薬をあげる私も心苦しいですが、それでも少しでも

ライくんの身体が楽になってくれたら・・・という思いであげております。

闘病中のライくん。

実は見た目は元気なときと、さほど変わっていません(;´∀`)

長毛のせいかふさふさな毛が痩せた体を隠してるようです。

そして、ライくん。

闘病モードに入ってからはハウスで寝なくなりました。

なぜか回し車の前で敷材を集めてそこで寝ております。

こちらとしても様子を伺いやすいので助かってますが

きっとライくんの「いつかまた回し車に乗ってやるぞ!」という

強い意思の現れなのかもしれません。

先日、じいいいっと回し車を見つめておりました。

きっとまた走りたいんだと思います。

一緒に頑張るぞ!ライくん!



いつもご訪問頂き有難うございます。
各ブログランキングに参加しております
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキングへ
FC2

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

付き人

むーさん

Author:むーさん
北の地、北海道に君臨する風様、雷様、サニー様の護衛チュウ。
性別:男

NEW!!
最新コメント
月別アーカイブン
カテゴリごりごーり
リンク
☆アクセス数☆


2012/02/06 -ブログ開始-
2012/03/07 1000件突破!
2012/03/27 2000件突破!
2012/04/27 3000件突破!
2012/05/25 4000件突破!
2012/06/20 5000件突破!
2012/11/12 10000件突破!
THANK YOU!




☆我が家の使用アイテム☆
(注)我が家で使用経験のあるもののみを
   載せています。
   私一個人の感想ですのでご了承
   ください。



ケースバイケース645L
ケースバイケース645L
長所:高さがあるのでゴルハム向き。
短所:鍵が開けにくい。
   接合部のゴムパッキンが粗末。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


トップブリーダーの消臭エコマット
トップブリーダーの消臭エコマット
長所:低アレルギー素材で柔らかいです。
短所:長毛の場合、毛に絡まる。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


サイレントホイール21
サイレントホイール21
長所:ゴルハムには適度な大きさ。
短所:うるさい。
満足度:★★☆☆☆
使用:現在使用中


温・湿度計
温・湿度計
長所:クリア素材でケージ内でも存在が薄い。
短所:暗いところだと見づらい。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


砂っ固
砂っ固
長所:色でおしっこしたかどうかがすぐわかる。
短所:固まるタイプなので口に入れてしまう子はNG。
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


浴びっこサンド
浴びっこサンド
長所:サラサラした焼き砂で衛生的。
短所:容器が浅いと散らかります。
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


GEX バックスクリーン90cm
GEX バックスクリーン90cm
長所:自然に囲まれた雰囲気を演出。
短所:若干質が粗い
満足度:★★★★☆
使用:現在使用中


密林の神秘 アマゾン600
密林の神秘 アマゾン600
長所:気分はジャングル。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


保温電球20W
保温電球20W
長所:冬場の室温キープには必須。
短所:低位置に設置すると
   登ってしまう子もいます。
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


電気マット(床暖)
電気マット(床暖)
長所:ケージ外の底面に設置。
   床からの冷えを抑えます。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:冬場のみ使用


ももバー
ももバー
長所:適度なサイズ。
   桃、梨、林檎の3種類があります。
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター・リスのミニコーン
ハムスター・リスのミニコーン
長所:木のように固いので歯の伸び過ぎ
   防止やケージ内を噛む子に良いです。
短所:なし
満足度:★★★★★×1000
使用:たまに使用中


GEX マリーナ600N
GEX マリーナ600N
長所:ジャンハムにベストサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン
長所:ゴールデンでもゆったりサイズ!
短所:なし
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


ハムスター用給水器タイニ(80cc)
ハムスター用給水器タイニ(80cc)
長所:水槽ケージで使用可
短所:吸盤の劣化
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


小動物用紙砂
小動物用紙砂
長所:低アレルギー素材で安心
短所:掃除が大変
満足度:★★★★★
使用:現在使用中


フレッシュニュース
フレッシュニュース
長所:低アレルギー素材で安心
短所:固めの素材
満足度:★★★★★
使用:現在使用なし


